今日は朝ごはんを食べてから、叔母の家へおじいちゃんに会いに行った。

今日は、朝ごはんを食べてから、叔母の家へおじいちゃんに会いに行った。


叔母の家でいろいろ話して、すぐ離した。


叔母の家でいろいろ話して、すぐ別した。


それから、彰化へおじいちゃんの妹に会いに行った。
彰化にいる時、台中にいるより、もっとリラックスした。

彰化にいる時、台中にいるより、もっとリラックスした。


でもどうしてそう感じて、私も知らない。


でもどうしてそう感じていたのか、私も知らない。

 

今晩、勉強会に帰って、いろいろ話したり、勉強したりして、楽しかった。

周りに気に入ってくれる人がいっぱいた。

周りに私のことを気に入ってくれる人がいっぱいた。


それは一番感謝することだ。

それ一番感謝することだ。

 

[中文]

今天吃完早餐後就去阿姨的家找外公。

在阿姨家聊了很多,不過馬上就離開了。

之後,去找在彰化的姑婆。

在彰化的時候,比在台中的時候更覺得輕鬆。

但是為什麼會有這樣的感覺,我也不知道。

 

今天回到了讀書會,講了很多話也念了很多書,很開心。

周遭在意我的人實在是太多了。

這是我最覺得值得感謝的事了!

arrow
arrow

    由奈小姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()