close

 台南の歴史といえば、たいてい六つの時期がありますある。それぞれに「オランダが占領する前の時期」、「オランダが占領していた時期」、「明鄭時期」、「清の時代」、「日本が支配していた時期」と「民国時期」である。

オランダが占領していた時期に、オランダ人はいろいろな建物を作りました作った。その中で一番有名なのはゼーランディア城とプロビンシア城です。その時、ゼーランディア城は台湾の統治中心として存在していましたが、今は台南にとって名所として保存されていますいる

西紀1661年四月、鄭成功はゼーランディア城を乗って取って乗っ取ってそれ九月その九ヶ月あと、オランダ人が下りました降った。ついに38年の長さの統治が終わって、明鄭時代始まりました始まった

明鄭時代に、一番大事な建物は孔子廟で、台湾の中で、一番早くできた孔子廟である。

「清の時代」と「日本が支配していた時期」は台南の成長が一番速い速かった時期です。特に日本が支配していた時、いろいろな林百貨店林百貨店の向け向かいの銀行のようないろいろな綺麗な建物を作って、今でも見えます残っている

台南は台湾の中で、一番速く開発したされた町ですが、今は一位ではありませんない。一位じゃないといっても、田舎なわけでありませんない

葉石濤という有名な作家は「台南は人が夢を持ち、働き、恋落ち、結婚し、ゆっくり暮らす町ですといっていましたといっていた。それは歴史を少しずつ貯めてきた積み重ねてきた町だ思います思う

 

arrow
arrow

    由奈小姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()