close

以前、授業をするのはとても簡単だと思っていましたが、最近授業を受けるより授業する方が準備しなければならないことが多くて、難しいと思うようになりました
少し前に日本人の友達ができたので、中国語教えてあげたいと思いました
なので、教材を用意しなければなりませんでした。学生の程度や文型の難しさなどを考えた上で、いろいろな資料を調べたり教案を考えたりして、教材を作っているうちに、授業をするのは難しいことだと気づきました。
真面目に授業をした後、授業をすることがそんなに簡単ではないのが分かりました。
ですから、授業を受けるよりやはり授業をするほうがずっと難しいと思います。

arrow
arrow

    由奈小姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()